【コブクロ 号泣ソング】辛いときに聞くと泣いてしまうコブクロの曲5選

仕事に疲れた時やに疲れた時や

心が折れそうなときに聞くと号泣しちゃう

コブクロの曲を5曲

コブクロファン歴13年の風呂風が

紹介をしたいとー思います!

個人的な順位も付けましたので、5位から紹介していきます

 

 

 

 

      第5位

       風見鶏


Kazamidori

優しい歌いだしから、一気に最後に力強さを与えてくれる1曲になっています。

 

「向かい風を探す風見鶏のようにまっすぐ時代と立ち向かい生きてゆきたい」

「優しさ見失ってまで強くなって、何を守れるのだろう」

という歌詞からは

自分の信じた大切なものを心にもって頑張ろうというメッセージが込められているように感じれてとても元気がもらえます。

 

そして、この曲一番のメッセージは

「弱い自分に勝てるなら、だれに負けたっていいさ」

だと思います。

これを聞くたびに他人と比べずに過去の自分やだらしない自分に負けないように頑張ろうと思えます。

 

 

 

       第4位

     どんな空でも


donna sorademo

「いつしか晴れるよ、どんな空でも」

この曲はこのメッセージがほぼすべてです

 

単純なメッセージですが、ものすごく力強いメッセージが込められており、

つらいときに聞くと生きる力をめちゃくちゃもらえます!

 

ライブverも大変おすすめですので、

DVDを買うのもおすすめです

 

 

 

       第3位

     陽だまりの道


コブクロ - 陽だまりの道

最初から終わりまで、穏やかな気持ちにさせてくれる曲です

特にサビの

「君と笑って過ごせるなら、何もいらない 特別じゃない毎日のどこかに 幸せを失わぬように感じて生きていこう」

「ありのままの君が輝く 道がきっと どこかで待ってる 今はまだ少し辛くても」

という歌詞から

 

 

平凡でありのままの自分がきっと輝けるから、小さいことにも幸せを感じながら生きていこうよ

というメッセージが感じとれ、

仕事に疲弊しているときは心のそこから涙が出てとまらなかったです

 

 

 

 

       第2位

     風をみつめて


コブクロ「風をみつめて」

1歩も進めない そんな今日は 未来の君が もう1mmだけ頑張れる日のための 雨宿り

 

これを聞いただけで泣いちゃいました…

そのほかにも

「すべてをバラバラに壊してしまうまで、ただの強さと勇気の区別もつかないぼくらさ」

などの様々な比喩で光と影を表現されており、一つ一つに心打たれます

 

この曲はドラマ「ハラスメントゲーム」の主題歌でもあり、PVに関して仕事が題材になっています。

ですので、

 

仕事でつらい思いをしている人に特に聞いてほしいです

 

 

 

 

 

       第1位

       手紙


tegami

頑張りすぎてつらい思いをしている方へ

「泣いてしまうほど辛いのは 一番頑張った日の証 そんな自分を時々は 休めてあげなきゃだめだよ」

 

 

こんなこと言われたら余計泣いてしまいますよね…(涙)

 

ほかにも泣いてしまう歌詞がいっぱい綴られていますが、

ここで紹介すると歌詞すべてになるので、

とにかく聞いてみてください!!

 

 

 

 

       まとめ

 

       1位 手紙

       2位 風をみつめて

       3位 陽だまりの道

       4位 どんな空でも

       5位 風見鶏

 

どれも本当におすすめですので、ぜひお聞きください!!