理系大学生にありがちなこと3選

理系の大学に通っていた

ブログの内容彷徨ってる系ブロガー風呂風です

 

今回は私の経験から

理系大学生にありがちなことを

ランキング形式で3つ

ご紹介したいと思います

 

そのあとに今後理系大学生になる・なりたい人へ

気を付けるべきことを発信しますので、

興味のある人はぜひ

最後までお付き合いください

 

 

第3位

研究室争奪戦

3年あたりから激化する戦争の一種

成績の悪いものが戦争のとなり、牢獄(ブラック研究室)にぶち込まれていく

 

なお、牢獄に入れられた学生は就活勝ち組となる傾向が強い

 

 

 

 

 

第2位

割とパソコン苦手

理系だからと言って、できるわけではない

関数?? マクロ?? PC設定??こんな状況

人を肩書だけで判断しないほうが良いのと

もしかしたら文系のほうができる可能性もあり

 

 

 

 

 

 

 

第1位

制服のようにそろう私服

何故そんなにチェックで今までそろえてきてきてる

一瞬でどこの学部かわかるレベル

 

 

ここで流行りを紹介します

 

ちょっと前までのトレンド

チェックのシャツにジーパン

 

最近のトレンド

薄い羽織るシャツにダボダボのチノパン

 

 

この順位をまとめると

1位 制服のように私服がそろう

2位 割とパソコン苦手

3位 研究室争奪戦

 

 

 

今後の理系大学生へ

理系に埋もれたくない人は

 

パソコンと勉強とファッションを勉強しよう