コブクロ応援ソング TOP5

これから頑張ろうと思っているかたへ

 

コブクロファン(コブファミ)歴13年の風呂風が

超おすすめのコブクロ応援ソングを5曲

ランキング形式で紹介していきます!!

 

 

前回のコブクロ号泣ソングのリンクはこちら↓

 

hurokaze.hatenablog.com

 

 

では早速

 

 

第5位

奇跡

 


コブクロ 「奇跡」

 

奇跡は起こるものじゃないおこすもの

サビに心打たれるのが凄く印象的です

曲調もアップテンポで元気になれること間違いなしです!

 

シングルの曲ということもあり知ってる人も多いと思います

 

セイキンさんがMVのインタビューをしていたのも有名ですね

 


コブクロさんのMV撮影現場にセイキンが潜入!New Single「奇跡」

 

 

 

 

 

第4位

夢唄

 

夢を叶える一番の方法を君に教えよう

それは叶うまでやり続けること

自分を信じて

 

 

 

 

こちらは公式の曲がYouTubeにアップされておりませんので、リンクはありませんが、

ものすごく夢に向かってのやる気を与えてくれる曲になっています

 

私自身も中学のころから聞いていて、歌手を夢見て歌い続けていましたね

 

 

 

 

第3位

ONE TIMES ONE

 


コブクロ「ONE TIMES ONE」

 

 

この曲は歌詞すべてが応援の言葉で埋め尽くされています。

さらにサビでは曲調が力強く心に響くこと間違いなしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位

 


「コブクロ - ストリートライブ in グランフロント大阪(2013.10.17)」 Part.1 「轍」

 

轍さえも無い、道をただ進め

 

空いた扉、通り抜けてもそれじゃ強くなれやしないよ

閉じた扉叩き潰して行こう君の未来のほうへ

 

コブクロの中でも一番に近い応援ソングです

 

自分で選んだ道を苦労をしてでも突き進んでいけ!!

っていう感じの歌

で頑張ろうと思える歌です

 

 

 

第1位

DOOR


Door: The Knock Again

 

行くしかないだろう!!!

 

 

黒田さん渾身の一曲です

私はこの曲が一番力をくれます

 

自問自答を繰り返し思い悩み立ち止まるけどあの日夢見た輝きだけが

まだ僕の心を揺さぶるよ

 

曲も力強いのですが、なんといっても黒田さんの歌の迫力も大変力強いものを感じます

 

 

 

ぜひ聴いてみてください!!