【絶対損!学生時代のバイト】バイトがだめな理由3選

 

こんにちは

風呂風です

 

学生のみなさんはこれからバイトをしよう思う人も多いと思います

しかし、

 

私の経験からいうとバイトはおすすめしません

 

「は?」

っていう感じですよね

 

私がバイトをおすすめしない理由は下記の3点です

 

  1. 判断業務が皆無で成長がみこめない
  2. 誰でもできてしまう
  3. 働かないといけないという感覚が強くなる

 

 

このようにこのブログでは、私が経験したことから、無駄だったことや役に立ちそうなことを発信していきます

興味があっても興味がなくても読んでください

 

 

それでは理由について解説します


f:id:hurokaze:20190721233542j:image

1.判断業務が皆無なため成長がみこめない

バイトはやることは教えられたことしかしません

教えられたなかで工夫する能力はつきますが、責任は社員に比べて少なすぎます

 

 

2.誰でもできてしまう

面接さえ通ればだれでもできるのがバイトです

 

そんなところに時間を費やすよりも、自分のやりたいことに時間を費やすほうが絶対良い時間になります

 

3.社畜になりやすくなる

バイトは言われたことをやるため、その業務が必要なのかどうかは考えません

結果として、会社に入っても仕事が終わらず、ただ言われたことを終わるまでやり続ける社員になるのです

 

以上の3点より、私はバイトをおすすめしません

 

バイトの代わりにやるべきこと

バイトをしなくて良いからといってボーッとして良いわけではありません

 

私はバイトの代わりに

やりたいことをした方がよいです

 

「そんなことよりお金…」

と思うかもしれませんが、

それよりも断然学生時代の時間が大事です

 

400万稼いだ四年間よりも

良い時間を過ごした四年間にしてください