【50pv達成】思ったことを綴りました

こんにちは

風呂風です。

 

 

この前やっと50pvを達成しました。

 

今回は50pvもいったことですし、

はてなブログで記事を書いて感じたことを発信します。

 

 

私が感じたことは

SNSで宣伝する大切さ

・話題を探す大変さ

・自分が思っていることを文字にする難しさ

を話していきます。

 

 

SNSで宣伝する大切さ

SNSで発信すると全然見てもらえる数が違います。

ツイッターで宣伝しなければ、1pvもついてないと思います。

私自身はTwitterでしか宣伝しておりませんが、

instagramYoutubeを併用して宣伝すると良いよ思います。

 

私自身も最近Youtubeを始めましたので、

見てください (ほんとお願いします)

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

・話題探す大変さ

書こうとしても何を書いていいかわからず書かないという事態になることが多いです。

だから私は

思ったことをうまく書こうとせず

とりあえず何かしら書こうとしています。

(あんまりかけていませんが…これからそうしていこうと思っております)

 

 

 

 

 

・自分が思っていることを文字にする難しさ

だらだら書くのは簡単だけど、わかりやすく書くのはほんとに大変でした。

これをできるようにするためには、

何を伝えたいかの芯をちゃんと持っておかないといけないことを感じました。

これは仕事でも活きてて、かなり職場での評価も上がりましたね

 

 

 

 

 

 

今回のブログは50pv記念ということで、

だらだら書きたいことを書きました。

 

読みにくかったとおもいますが、これから改良して、

早く質の良い記事を書けるように頑張りたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

 

以上